お知らせ
『指導者のためのアーサナ・アナトミカルアプローチ養成コース レベル1』が6月3日、4日と2日間で行われました!

 

seesaa_profile_icon-d16ce-87c48-daf5e-d5c09-thumbnail2.png

 

今回も、当スタジオ代表の中村と、アシュタンガヨガの人気講師であるしんのすけ先生の2人による開催ですビックリマーク

息ぴったりの掛け合いの中、難しく感じる解剖学や運動学的な内容をとて分かりやすく指導頂け、本当にあっという間の2日間でした。

受講生からも、もっと聞いていたかった!、とても分かりやすく楽しかった!との声を多数聞かれましたおねがい

当日の様子はこちらです。

とても大盛り上がりな様子が伝わってくるのではないでしょうか。

最後に参加された方のご感想です。

・*—*—*—*—* *—*—*—*—* *—*—*—*—* *—*—*—*—*

Q. 本日のワークショップで最も印象に残ったことは何ですか?

・流派にとらわれないアプローチと原則がシンプルで分かりやすかった。

・これまで学んできたことと違うこともあり、勉強になった。

・尚人さんとしんのすけさんのやり取りが本当に楽しくて、あっという間の2日間でした。

・1つ1つの学びが 大きくて、アーサナに入るプロセスも体にとってとても気持ちよく感動しました。ありがとうございました。

・もやもやしていたことが分かってよかったです!自分の身体との向き合い方も分かった気がします。

・前提の考え。ゆるぎない本質を知るということの大切さ。

・今まで尚人さんから学んできたことが更にブラッシュアップされた感覚がありました。

・今回集まった20 人程度の人の中でも、骨格の違い(クセなど)が多種多様にあり、同じアーサナをとるに しても、人により様々なアプローチ方法があるのだと思いました。

・ひとつひとつのアーサナをとても良く教えていただいてとても分かりやすかったです。

・個々の身体は違うため、同じアーサナに当てはめることがいかに危険か。できないこと(骨格的に)に執着 させるのではなく、個性をとらえるなどなど、とにかく得るもの、学びがてんこ盛りでした。

・*—*—*—*—* *—*—*—*—* *—*—*—*—* *—*—*—*—*

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたビックリマーク

また、第3期も以下の日程で東京都内にて開催予定となっております。

レベル1:2017年10月21日(土)、22日(日)

レベル2:2017年10月23日(月)、24日(火)

皆様のご参加をお待ちしております爆  笑