バナー

3A’s アーカイブ販売

開催したワークショップのアーカイブ販売を行なっております。
参加できなかったワークショップや、復習用にご活用ください。

※アーサナ塾オンライン講座・3A’s安全講座」は、3A’s認定アーサナ塾講師の養成カリキュラムには含まれません。認定カリキュラムの「アーサナ塾修了」とは、各レベルの対象となるアーサナを対面形式またはマンツーマンのオンラインアーサナ塾にて担当アーサナ塾講師によるチェックを受けることが条件となります。

アーサナ塾オンライン 特別講座〜シニアヨガ編〜

ヨガ指導者向けに、シニアヨガを安全に指導するポイントをお伝えする講座です。
解剖学・運動学・老年学に基づいて、高齢者へのヨガ指導における注意点、気をつけるべき疾患や症状などを解説。
高齢者の心身の特徴に合わせながらも、アーサナを十分に味わっていただくためのコツもお伝えします。


アーサナ塾オンライン 〜生理学編〜

難しく捉えがちな生理学を正しく理解し、アーサナの実践、指導に活かしていきます。


アーサナ塾オンライン 〜セルフワーク編〜

ヨガのアーサナに活かせる、関節や筋肉の使い方を体験する「セルフワーク」をお伝えします。
オンラインの時代だからこそ、直接触れることができない状況で、体の仕組みや原理原則を実感できます。


アーサナ塾オンライン講座 〜4月開催分〜

1.健康のヨガと探求のヨガ「正常関節可動域」から見たアーサナの分類
2.シークエンス、関連アーサナシリーズ 
3.アーサナは待つ練習 


アーサナ塾オンライン 体の基礎講座〜筋肉編〜

この講座では効果的に働かせるコツを、ワークや実際のアーサナで解説し習得していきます。
明日からのアーサナの実践、指導が飛躍的に変わります。


3A’s安全講座

「骨格特性」や、「ヨガで起こる危険の特徴」を詳しく解説。
代表的なアーサナを提示し、どのような修正が必要かをお伝えします。


アーサナ塾オンライン

解剖学、運動学に沿った流派を超えた新しいアーサナ指導をする「アーサナ塾」
アーサナ・アナトミカル・アプローチの内容に沿ってひとつひとつアーサナを習得していきます。
オンライン講座では、アーサナを取る際に何を意識するのか、各アーサナごとに解説をします。



PAGE TOP
Translate »