ノンストレスヨガ

アーサナアナトミカルアプローチに則った実際のクラス展開としてオススメの方法が学べる、
ノンストレスヨガ®️をご紹介いたします。

▼ノンストレスヨガ®️とは

ヨガは心と体に働きかけるストレス攻略法です。
ポーズに重きを置くヨガが多い中、ノンストレスヨガ®️ではポーズだけでなく、ヨガの3本柱である

「体操法」
「調気法」
「瞑想法」

この3つをバランス良く行い、ヨガの効果を最大限に引き出していきます。

ポーズは初級レベルのものが中心ですので、ヨガが初めての方から安心して参加できます。
日々の疲れを癒したい方、仕事終わりに心もカラダもリセットしたい方などにオススメの内容です。

<ノンストレスヨガ®️前後のストレス値の変化>

以下の画像は、ノンストレスヨガ®️のクラスを受けた25名の方のストレスの変化をグラフにしたものです。
レッスンを受ける前後でどのくらいストレスを感じているか1人1人測定し、レッスンを受けた結果、
ストレス値がどのくらい変化したのかを表しています。

画像を見ていただくとほとんどの方が、レッスン後にストレス値が下がっているのがお分かりかと思います。
1番大きな変化があった方は-10と出ています。

ノンストレスヨガ®️のクラスでは、ヨガでストレスと向き合う方法をアーサナアナトミカルアプローチに則ってお伝えしていきます。

 

ノンストレスヨガ®️指導者養成コース

ノンストレスヨガ®️指導者養成コースでは、現代のストレス解消に特化したヨガ指導法をお伝えします。
ヨガ指導者の方はもちろん、ヨガの実践者でストレス攻略法を身に付けたい方、運動指導者の方にもオススメの講座です。

<養成コースの流れ>
・ヨガでストレスをなくす方法
・ストレスとは
・ヨガのエビデンス(根拠)
・ヨガの3本柱の実践
(1) 体操法 (ポーズ)
(2) 調気法 (呼吸)
(3) 瞑想法
・クラスの組み立て方と指導法

※講座後半に簡単な実技試験(ティーチングスキルのチェック)を行います。

【養成コース開催スケジュール】

  *養成コース開催時はノンストレスヨガ 開催スケジュール でお知らせします。

 

< 開 催 報 告 >

2019年7月13日(土)14日(日)に
ノンストレスヨガ指導者養成コースを長崎で開催いたしました。

会場  :studio BLUE(長崎)
講師  :中村尚人
参加人数:22名

    • かなり早いうちから満席となりました、こちらの養成コース!

    受講者の声を一部ご紹介いたします

  • 思っていたヨガと違っていて楽しかった。無理なポーズはとらなくて大丈夫で、自分の体と寄り添いながら体を動かせた。穏やかで落ち着いた強い心を持てるようになりたいと思いました。
  • なんとなくヨガをしに行っていたが、エクササイズでこなしているものだった。心との対話が大事ということを学んだので、できる範囲でやってみようと思った。
  • “ヨガ”のことがきちんと分かって、誤解や混乱がだいぶとけました。自分のやっていることの説明もつくようになりそうです。
  • 先入観、コリ固まった頭がカタイ体を作りあげていたのだと痛感しました。受けて本当に良かったと心から思いました。自分の体に集中していきたいです。




特定商取引法に基づく表記
PAGE TOP
Translate »