お知らせ

3A’s パートナースタジオ とは

安全なアーサナ指導を提供する
3A’sの考え方にご賛同いただいた
スタジオです

パートナースタジオとは

パートナースタジオは、3A’s認定ワークショップを開催しているスタジオです。

ワークショップの開催情報はこちら

パートナースタジオ募集

株式会社P3が主催するアーサナ・アナトミカル・アプローチ(以下3A’s)のワークショップを開催していただけるパートナースタジオを募集しています。

お問い合せ内容に「パートナースタジオ資料請求」と記載してお問い合わせください。
問い合わせフォームはこちら

こんなにある! パートナースタジオのメリット

    ⬜︎ 講師派遣によってワークショップの開催が可能
    ⬜︎ 開催の場合は、協力費をお支払い
    ⬜︎ パートナースタジオとして、3A’sホームページで紹介
    ⬜︎ ロゴ・バナーの使用が可能

 
 
 
 
 

パートナースタジオとして開催できるワークショップ

パートナースタジオとして契約後、開催できるのは以下のワークショップです。

3A’s認定ワークショップ

レベル3

アジャストメント

”安全で無理のない快適なアーサナ”へと誘導”できるよう指導法を学んでいきます。ここでは、解剖学や運動学に基づいて進めていきます。強引にアーサナをとらせるような矯正法とは異なることが特徴です。

レベル3

アセスメント

一人一人の骨格特性を把握する”アセスメント”の方法・技術をじっくり練習していきます。身体の個性を把握しないまま、他人の身体に触れることはまさに危険と隣り合わせです。すでにパーソナルヨガを指導している方は必須の内容です。
レベル3

ティーチング

現代では様々なヨガのスタイルがありますが、本来のヨガは自分を客観視して心を制御することが目的です。「落ち着き」「静寂」「調和」というキーワードがヨガの方向性です。このワークショップは、そもそもヨガとは何か? アーサナとは何か?を踏まえた上で質の高いアーサナの指導方法をお伝えします。
レベル3

壁は友達!ヨガ練習

壁を使ったアーサナの練習を行なっていきます。壁を使うことで、より正しいアライメントで行え、また筋肉を適確に鍛えることが出来ます。そのため、アーサナの理解が格段に深まります。
家にある壁を使えば受講後すぐに復習できますので、日々のアーサナの練習にも生かすことが出来ます。ヨガ初心者から指導者まで幅広くご参加頂ける内容です。

開催時間数

● 3A’s認定ワークショップ
A. 「アジャストメント」「アセスメント」:各6時間
B. 「壁は友だち!ヨガ練習」「ティーチング」:各3時間

パートナースタジオのご紹介

パートナースタジオ登録方法

⑴資料請求

パートナースタジオの登録をご検討中の方向けに、PDFデータで資料をお送りします。
・認定ワークショップ開催までの流れ
・開催協力費についての詳細
※「パートナースタジオ登録申請用紙」を一緒にお渡しします。

お問い合せ内容に「パートナースタジオ資料請求」と記載してお問い合わせください。
問い合わせフォームはこちら

⑵パートナースタジオ登録申請

指定の登録申請用紙に必要事項を明記し、3A’s事務局宛に提出していただきます。
申請用紙提出後、登録料・年会費(月割り)の請求書をお送りします。

スタジオ登録料:5,000円ただいま無料キャンペーン中!
年会費:30,000円次回更新日(2021年4月)までの年会費無料キャンペーン中!
→ヨガスタジオ応援の気持ちをこめて2022年3月申込分まで無料キャンペーンを延長!


(3)情報掲載&認定ワークショップ開催

登録料の入金確認後、3A’Sのホームページにスタジオ情報を掲載します。
具体的な認定ワークショップ開催について、3A’s事務局のほうで打ち合わせを開始します。

※認定ワークショップは、開催日の3ヶ月前から申込を開始します。
 パートナースタジオの申請は、開催希望日の4ヶ月前までにお済ませください。
※開催協力費以外に、スタジオ代表者様・スタッフ様への受講料割引きは発生しません。

●手帳の販売について

手帳販売には、別途アーサナ手帳の販売店契約が必要です。

手帳の販売契約につきましては、事務局までお問い合わせください。

 お問い合わせはこちら 



特定商取引法に基づく表記
PAGE TOP
Translate »